CROWN WAGON Maniac
スポンサードリンク




          
最安値
        
自動車保険一括見積もり
         
SHOPPING



    
<< 130クラウンワゴン用、リヤ強化ブレーキシュー | main | ラジエター >>
130Gクラウンワゴンのブレーキ強化
category: お車拝見! | author: ggtmagic
日清紡強化ライニング本日okazakiさんのクラウンワゴンに強化ブレーキパット&リヤライニングを装着しました。

最後に少し乗りましたが、ブレーキのあたりが付いていないので、本来のききではないですか、踏んだ瞬間の食いつきがかなり良いのではないかと思いました。

それよりも、このクラウン走行距離が少ないこともありますが、ステアリングの感じも、足回りの感触も、極上コンディションで、まだ新車時の感触が残っているのでは!と思えるくらいでした。

乗り心地も良いし、静かだし、さすが「クラウン!」よいクルマではありませんか!
・・・と再確認しました。

comments(9) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
いえいえ、
私の実家の近くにヘアピンが連続するスポットが2カ所程ありまして
昔から何か試す時に走ったりしております。

ブレーキですが
レースパッドのようなガツッとした効きではなく、
ググッと食い込むような感覚で
ノーマルだとある一定から滑って効かなくなるような感覚があったのですが
ググッとした感覚が続く感じで
ノーマルのイメージでブレーキをかけると
思ったよりもずっと早く減速します。
フィーリングはレーシーではなく
あくまでストリートな感じ、と言えば良いでしょうか?
単純に制動力は確実に向上している事を実感出来ると思います。
ノーマルのプラスαの効きをお望みの方は絶対お勧めです!
by okazaki
250キロ走ればあたりは付いてますね。
「七曲」って箱根ですか?
by G-GT
今週2回もクラウンで出社。
交換後250km以上は走りました。
週末、またもクラウンをカスタマイズする予定なので
ディーラーに行く途中の七曲がりで
ガツっと踏み込んでみる予定です。
既にかなりアタリはバッチリ出てきています。
ストロークは交換前と殆ど変わらなくなりました!
by okazaki
G−GT様 ご丁寧な回答ありがとうございます。
お深いの時、ちょこっと診たってくださいです・・・
G−GTさんもこんなジャンクなクラウン見た事ないっしょ!(かなりこじつけでスンマセン)
by イシハラ
>イシハラさん

ペラシャのがたは、停止状態で「D」や「R」にシフトした時ガツンと衝撃があるのですぐ分かります。
さらにリフトに上げて回してみるとセンターベアリングの状態も分かるのではないでしょうか。
ペラシャを外してしまって回せば、ミッションが悪いのかも判断できると思います。

>okazakiさん

ブレーキ良い感じになってきたようですね。
リヤのライニングは当たりが付けばもう少し調整する事もできますので、次の機会にでも調整しますよ。
by G-GT
まだあれから100kmほどしか走れておりませんので
何とも言えませんが
フィーリングは大分腰が出てきました。
明らかに初期の効きは良さそうです。
もう少し慣らし終わってから
首都高等で強めのブレーキングも試してみる予定です。
今まではある程度から先は滑るような感覚があったので
それがどう改善されるか…。
ちなみに、パッドやライニング自体は
良くオートバックス等で売られている
トキコ製等に比べると安価に入手可能です。
納期は今回は1ヶ月半強でした。
by okazaki
>がたがたはぺラシャではないかと思っていましたが・

文章で伝えるのが難しいのですが、ペラシャフトの、
スパイダーのベアリングが痛んでるのか、センターベアリングが傷んでるのか、スプラインが傷んでる(!)のかいすれが、予測出来ますでしょうか? 走り出しにガタガタするのは、納得出来ないと整備士の方は悩んでおられました。
ペラ関係は高速時に細かい振動が起きる故障で、
発進時の極低速で上下振動は意味不明との事です。

G−GT様の診断としてはどの様な故障が考えられますでしょうか?
by イシハラ
フロントパットはかなり強力にきくようです。
でも受注生産になってしまうので、納期がかかるようです。
ATダメなんですか?がたがたはぺラシャではないかと思っていましたが・・
by G-GT
強化ブレーキシューとパッド、関心あるんですよ。
バイクの旧車でもパッド交換でかなり良くなります
からね〜。クルマもしかりです。
うーむ、近いうち交換してみよう。
その前に、AT交換・・・しないといけないらしい(泣)
by イシハラ






この記事のトラックバックURL : http://blog.ggtmagic.com/trackback/149922
管理人のメインサイト
    
blogランキング
最近の記事
記事カテゴリー
過去の記事
最近のコメント
RECENT TRACKBACK
管理人お勧めリンク
ACCESS RANKING アクセスランキング
PROFILE
OTHERS
SEARCH

    
COUNTER
    
    
total
today yesterday
sinse May.2005