CROWN WAGON Maniac
スポンサードリンク




          
最安値
        
自動車保険一括見積もり
         
SHOPPING



    
<< M40パンケーキ | main | クラウンワゴンのオフ会 >>
旧車に、ターボ用クーリングファン装着!
category: お車拝見! | author: ggtmagic
1G-GT用クーリングファンMS105クラウンのオーバーヒートの修理をしました。

前回オーバーヒートぎみで、ファンカップリングが良くないので、部品を聞いてみたら、あっさりメーカー在庫もなく新品購入は無理!

・・・他の車の部品が簡単に流用出来る筈もないだろうと思い、1JZのクーリングファンを試しに自分のMS102に付けてみたら、やっぱり羽が当たってしまって無理!

でも羽の外寸と取り付けボルトの位置は同じだったので、もっと違う車種のファンが使えるかも!

そこで、GTZからファンを外して再び実験したら、ぴったり!
まったく無加工でポン付け出来ました。

このツインターボ用のファンを装着すれば、冷却効率はMS105の新品よりも絶対良くなるはず!

下手に電動ファンを追加するより簡単スマートです。
自分のMS102にも付けよっと!
comments(4) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
ファンは1G系のファンが無加工ポン付けできますので、ファンが壊れても部品調達は簡単です。
パワステは少々オイル漏れしているみたいですね。
オイルを切らさないようにしないと壊れますので注意しましょう。
165で重く感じるのなら、ポンプが原因で、パワステの効きが弱いって事もあるかもしれませんね。
by G-GT
調子良さそうですね〜
ファンがとっても気になります!!
私のは水温は全く問題なく、快適です。
エンケイディッシュにしてから、ハンドルが重たくなったんですが、何かリフレッシュすべき事ないですかね〜?
パワステオイルは2ヶ月前に空っけつだったんで足したんで、満タンです。(笑)
フロント5.5jに165SRを履いてます。
by KAR GRAPHICS
こちらこそ、ステレオ頂きましてありがとうございます。

オーバーヒートはその後大丈夫そうですね。
あの時、アイドリングが結構高かったので、少し下げました。
今度は、少しエンジンのほうをチェックしてみたいですね。

また遊びに来てください。
by G-GT
先日はお世話になりました!
その後ですが絶好調です。
高速走行時も水温計の上がりは60%ぐらいになり以前と比べれば気にならない程度です。
でも一番は駐車時にエアコンをつけていても水温が上がらなくなったのが快適でたまりません!
ちょっとアイドリングが不安定になった気がするのでまたお伺いしま〜す。
by nakada






この記事のトラックバックURL : http://blog.ggtmagic.com/trackback/157103
管理人のメインサイト
    
blogランキング
最近の記事
記事カテゴリー
過去の記事
最近のコメント
RECENT TRACKBACK
管理人お勧めリンク
ACCESS RANKING アクセスランキング
PROFILE
OTHERS
SEARCH

    
COUNTER
    
    
total
today yesterday
sinse May.2005