CROWN WAGON Maniac
スポンサードリンク




          
最安値
        
自動車保険一括見積もり
         
SHOPPING



    
<< クラウンクルーザー | main | ビード加工器を簡単自作! >>
旧車のマフラー
category: MS102 | author: ggtmagic
クラウン用マフラー

MS102のマフラーを交換しました〜

旧車なので、当然専用マフラーなんて売っていませんので、例によって工作しました。

砲弾型はさすがに似合わないので、
「あまり目立たないようにさり気なく!」をテーマにしました〜

音とか性能はどうでもいいのです!
とにかく見た目重視です〜ニコニコ

comments(10) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
リヤのサイレンサー部分のみ変えてあるので、パワーとかトルクの変化は殆どないと思います。
しかし、ノーマルよりは抜けが良くなっているので、多少良くなっているかも?

まあ、エンジンはノーマルだし、性能アップは全然期待してないのです〜
by G-GT
こんにちは、また、簡単に造られましたねって感じで拝見させてもらってますが、トルクとかは、変化あるんでしょうか??
by しんたろう
>すがぬまさん
お久しぶりです〜
クラウンの場合、中間のサイレンサーがメインで、リヤがサブサイレンサーになってます。
リヤのサイレンサーがなくても爆音になりませんが、メインがないとさすがに大きな音になるでしょうね〜
クラクルでお会いしましょう!
by G-GT
御無沙汰しております。じつわ僕も某ショップで、触媒から後ろのパイプを作ってもらったのですが、予算をケチったために、太鼓(サイレンサー)なしの、ただの筒になってしまって爆音になってしまいました。クラウンの場合かなり中間パイプのサイレンサーが大事なようです。      クラウンクルーズでお見せしたいとおもいます。
by すがぬま
>よーへっちさん
クラウンワゴンの場合、大きなサイレンサーだと下に出っ張ってしまうので、小さなサイレンサーにしました。
思ったより音します〜
by G-GT
おお〜!
いいですね!メッキバンパーとと良く合っていますよ!
by よーへっち
出口75φで、ちょっとおとなしめではありますが、ノーマルよりぐっと見た目は良くなったかな〜
by G-GT
おっええ感じっすね。俺のしょぼいマフラーもなんとかしないといけませんねぇ。
by まっきぃ
リヤマフラーのみの交換です〜
リヤマフラーを外したままエンジンかけても全然静かなので、音はたいして変わらないと思っていたら、結構ボーって響いてます。
まあうるさい訳ではないですけど、マフラーって不思議〜

たかさんはマフラーのプロでしたよね!
by G-GT
ついに替えましたね〜
見た目グーですね〜
by たか






この記事のトラックバックURL : http://blog.ggtmagic.com/trackback/607946
管理人のメインサイト
    
blogランキング
最近の記事
記事カテゴリー
過去の記事
最近のコメント
RECENT TRACKBACK
管理人お勧めリンク
ACCESS RANKING アクセスランキング
PROFILE
OTHERS
SEARCH

    
COUNTER
    
    
total
today yesterday
sinse May.2005