CROWN WAGON Maniac
スポンサードリンク




          
最安値
        
自動車保険一括見積もり
         
SHOPPING



    
<< 130Gの車高調 | main | チェロキーのキャリパー >>
130サス交換
category: お車拝見! | author: ggtmagic
130Gベンコラ

ネットで依頼されて130Gのサス交換をやりました〜

わざわざ静岡からいらしてくださいました。
130Gのベンコラです。

スプリング&ショック交換とラテラルロッド交換しました。

もう何回スプリング交換やったかな〜
面倒だと言われているクラウンのフロントですが、
もはやぜんぜん面倒な作業ではなくなりました〜

スプリング脱着よりも、ショックの上のナットが締めすぎでネジ山がおかしくなっていてナットが取れなかったり、下側の固定のボルトも締めすぎでネジ山がばかになりそうになっていたりする事があり、手間取ることがあります。

ショックの上下の固定は、そんなに締めなくても大丈夫です!
なんとなく、「しっかり締めないと!」・・・と思って締めすぎになっている事が多いのです。

なんとか外して作業できました。

遠方よりお越し頂きありがとうございました。
comments(13) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
管理者の承認待ちコメントです。
by -
ミラー下側にあるプラスネジを締めればがたつきがなくなりますよ〜
by G-GT
ありがとうござます やってみます よくわからないのですが、ネジが緩んでるから揺れている・・・ ネジが硬い?スイマセンm(__)m
by しんたろう
ミラーは下のネジを締めるだけです。内側は外さないと締められないので外側のみでもブルブルは直ります。
しかし、ものすごく硬いのでネジがなめないように注意しないとダメ!
by G-GT
こんにちは、私の130Gも左サイドミラーが走行中揺れて見にくいのですが締める所がわかりません下部に穴がありますがドライバ入りませんしね
by しんたろ
おっryujiさん直ったんですね?
あとはオイル漏れ関係ですか?
by まっきぃ
メール拝見しましたぁぁ!忙しいのにありがとうございましたっ。。
ミラーのガタ、言われるまですっかり忘れてマシタッッ↓↓
きめ細かいお気遣いに、感謝致します。
by ryuji
ryujiさんこんにちは〜
部品は調べておきます。

ミラーのガタガタが直っているの気付きましたか?
by G-GT
G-GTさんのおかげデスッ♪
ありがとうございましたっっ!!
早速ですが、先日お話した次回修理の依頼の件について、メールさせて頂きました。
サーバーが繋がらなかったので、ヤフーメイルにて送信させて頂きましたので、お手数ですが、確認宜しくお願い致します。
by ryuji
>yujiさん
作業後試乗しましたが、乗り心地良かったですね!交換前は乗ってないので違いは??
ありがとうございました。

次回またよろしくお願いします。
by G-GT
コチラこそっ!ナニから、なにマデありがとうございマシタっ♪
おかげさまで、帰りは快適で、助手席はグッスリでした。。
フィーリングの違いにビックリしております。
>しんたろうさん
ショックはTRDです。よく踏ん張るカンジです。
by ryuji
こんにちは。
スプリングはRGレーシングギアで、ショックはTRDです。
スプリングはRSR的なマイルドなダウン量でした。
ショックはちょい硬めかな〜
by G-GT
こんにちは、ちなみにショック メーカーは、どちらをチョイスされたのでしょうか
私は、カヤバガス を後ろだけなんですがガスは、ちょい跳ねるような感じですが
by しんたろう






この記事のトラックバックURL : http://blog.ggtmagic.com/trackback/651611
管理人のメインサイト
    
blogランキング
最近の記事
記事カテゴリー
過去の記事
最近のコメント
RECENT TRACKBACK
管理人お勧めリンク
ACCESS RANKING アクセスランキング
PROFILE
OTHERS
SEARCH

    
COUNTER
    
    
total
today yesterday
sinse May.2005