CROWN WAGON Maniac
スポンサードリンク




          
最安値
        
自動車保険一括見積もり
         
SHOPPING



    
<< 蚕を冷凍! | main | バンプラバーカット >>
130クラウンのローダウン
category: お車拝見! | author: ggtmagic
クラウンワゴンすーぽあでらっくす!

またまた、ネットで依頼されてクラウンワゴンのローダウンをしました。

ローダウンサスを入れたのだが思ったより下がっていないのと右下がりなのでスプリングカットして調整して欲しい!と言う依頼です。

2000ccの1G-FEなので、2,5リッター用のスプリングなのかあまり下がってなくて、フロントが上がり気味でちょっとバランスが悪いです。

フェンダーアーチで高さを測ると、
左フロント665ミリ、右フロント640ミリ

スプリングをカットして左右とも610ミリになりました。

このクラウン、紺でスーパーデラックスと言う希少な存在?です。
クラウンは低グレードが良いんです。
内装なんかもシンプルでロイヤルサルーンより好きです〜
comments(4) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
スプリングにもよるんですが、左を一巻きくらいカットして同じくらいになりますね。
ノーマルスプリングだともっと切らないと同じになりません〜
by G-GT
うちのも右下がりが気になってドーにかしたいんですが車検が9月なんでそれすぎたら動き出そうかと思ってます。
前上がりだし。
最初右下がりに気付いた時は自分がスゴイ太ったのかと本気で凹みましたよw
by しむらうしろうしろ
紺系のクラウンワゴンは少ないですね〜

参考までに純正スプリングは、右と左でバネレートが違っていたりします。

右用が青でペイントされています。

ですので、左右の設定のないローダウンスプリングでは左右同じ高さにならないのも当然か〜

たまに大丈夫な場合もあるようです。
私の102も右下がり気になりません??
by G-GT
言われてみると紺のスーパーサルーンはあまり見たことないかもしれませんね。

自分も最近ローダウンサスとショックを交換しました!
ほとんど右下がりが出なかったのでよかったです。
リアが1cmほど違うくらいです
許容範囲ですかね?

高速コーナーでは全然踏ん張れるようになりました(^^)
by 波太郎






この記事のトラックバックURL : http://blog.ggtmagic.com/trackback/661503
管理人のメインサイト
    
blogランキング
最近の記事
記事カテゴリー
過去の記事
最近のコメント
RECENT TRACKBACK
管理人お勧めリンク
ACCESS RANKING アクセスランキング
PROFILE
OTHERS
SEARCH

    
COUNTER
    
    
total
today yesterday
sinse May.2005