CROWN WAGON Maniac
スポンサードリンク




          
最安値
        
自動車保険一括見積もり
         
SHOPPING



    
<< インタークーラー流用 | main | 既製品加工スペシャルマフラー >>
旧車の雪道走行
category: MS102 | author: ggtmagic
MS102ゆき

MS102でスキーに行ってきました。

もうこの車で何回行ったかな〜
30年以上前の車だし大丈夫か??と最初は恐るおそるでしたがスタッドレスを履いてトルセンLSDも入っているので雪道でも特に問題なしです。

さすがに高速でもスキー場の駐車場でも同じような旧車は見かけません!
雪道走行は旧車にとっては大敵ですからね〜
凍結防止剤(塩カル)の影響でリヤのモールは帰ってきたらもう赤くぷつぷつ錆びが・・・・
ステンレスでも塩カルがかかったところは錆びますね〜

私の場合、この車で冬は雪山へスキーへ行き、夏は湖にキャンプに行ったりと、普通に日常使用しています。
特に旧車だからといって特別にいたわったりしてません〜・・と言うかいつも荷物満載で過酷な使用状況だったりします。

子供が乗れば汚れたりドアに傷がついたりすることもあります。
まあ使えば消耗していたむのはしょうがないですね〜
我が家では所詮クラウンもファミリーカーですから!

MS102クラウンワゴン冬・・・

そう言えば帰ってきて掃除をしてたらなんか排気漏れの音が!
中間パイプが外見はまったくきれいなんだけど中で腐ってそう?
そのうち作るしかないかな〜
comments(4) | - | PAGE TOP↑
>しむらうしろうしろさん
それは良いと思います!下回りを洗って塩分を落とさなければ一撃で錆びますからね。
でも旧車はただの水も危ないな〜
by G-GT
いつも行ってたスタンドの洗車機にしたからジェット噴水が吹き上げるコースがありましたよ。
横一列にビャーって出るだけなんでどれだけ落ちてるか疑問なんですが。
by しむらうしろうしろ
>すり〜ぱ〜さん
お久しぶりです!
黒112も健在なんですね〜
下回りとバンパー裏はPOR15を塗って錆び対策してるんですが、塩カルには負けますね〜
by G-GT
ちょっとご無沙汰してます!

融雪剤撒かれる時期は紺の112には乗らずに
黒112に乗ってるんですが、ホント下回りの錆の進行の早さには閉口します・・・
by すり〜ぱ〜






管理人のメインサイト
    
blogランキング
最近の記事
記事カテゴリー
過去の記事
最近のコメント
RECENT TRACKBACK
管理人お勧めリンク
ACCESS RANKING アクセスランキング
PROFILE
OTHERS
SEARCH

    
COUNTER
    
    
total
today yesterday
sinse May.2005