CROWN WAGON Maniac
スポンサードリンク




          
最安値
        
自動車保険一括見積もり
         
SHOPPING



    
<< エンジンスワップ時のラジエター固定方法 | main | 旧車クラウン用に改造したIC式70Aオルタネーター >>
MS110の4速AT化完成
category: クラウン | author: ggtmagic
MS110の4速AT化がやっとできました。

MS110

まあミッションを搭載することはすぐに出来るんですが、今回はエンジンを降ろしてエンジンのヘッドガスケットとバルブステムシールの交換もやりました。

エンジンは別のM−Uエンジンを用意しておきましたが、同じM−Uでも年式が違うので中身はかなり違ってました。
フロントパイプや排気マニホールドやら、排ガス装置もO2センサーを使用して制御もまったく違ってますし、キャブも違う〜
おまけにピストンも違ってました。

これはミックスする訳にもいかないので、110のエンジンを降ろしてガスケット交換などして再度搭載しました。

4速AT化、ODスイッチ

ODオフスイッチは使ってないリモコンミラーのスペースを使いました。
リアワイパー用スイッチで、手前にひっぱておけばOD許可で、押し込むとODオフになります。
俺も同じスイッチを使ってますが、感触のみで直感的に操作できてけっこう使いやすいです。

4速AT化、シフトインジケータ

110のシフトインジケータです。
これまたレトロでかっこい〜です。
完全アナログ式で、後ろの針が動いてシフトポジションを知らせてくれます。
しかし、4速ATとストロークが違うので若干ずれてしまいます。
DとNの位置があいまいです〜
これはしょうがないです〜


エンジンも調子よくなって、エアコンもバッチリ効くようになって、高速100キロで2500回転くらいになったです〜

詳しい作業日誌もあるよ〜
comments(2) | - | PAGE TOP↑
>kameさん
材料があれば出来ると思います〜
ミッションよりペラが問題です。ミッションの長さが長くなるのでペラを換える必要がありますね。ワゴン用4速用ペラでいけるのでは?
by G-GT
3AT→4AT変更すごいですね。自分もマーバン(YX78 3Y-E 3AT)なんですが、高速道路が辛いんですよね〜。。
なんとか4AT(できればロックアップ付き)が乗りませんかね〜。。コンフォートが同じ3Yを積んでるので、その4ATがのらないかなぁ・・・
でもロックアップないんですよね・・・
by kame






管理人のメインサイト
    
blogランキング
最近の記事
記事カテゴリー
過去の記事
最近のコメント
RECENT TRACKBACK
管理人お勧めリンク
ACCESS RANKING アクセスランキング
PROFILE
OTHERS
SEARCH

    
COUNTER
    
    
total
today yesterday
sinse May.2005