CROWN WAGON Maniac
スポンサードリンク




          
最安値
        
自動車保険一括見積もり
         
SHOPPING



    
<< 1JZ搭載 | main | JZXA61発進 >>
GA61にJZスワップ
category: AON2007 | author: ggtmagic
GA61に1JZ

GA61に1JZスワップですが、だいぶ出来てきました。

エンジンミッション、プロペラシャフト、燃料ライン、は設置できました。

GA61にJZスワップ


油圧クーリングファン用リザーブタンクの設置。
単にタンクを設置するだけですが意外と手間がかかります。
81純正ブラケットを使ってフローティングマウントしています。

GA61にJZスワップ

パワステポンプのリザーブタンクです。
70純正ですが違和感なく設置できました。

リザーブタンクは何処でもよい訳ではなくポンプより高い位置に設置する必要があります。

GA61にJZスワップ

ラジエターの設置は今回難易度AAAです。
70のラジエターをつかいましたが、
あとコアの高さが1センチ低ければ難なく設置可能ですけど、エンジンとのクリアランスを極力広くするためにミリ単位の追い込みが必要で、ブラケットを製作してボルト留めして微調整しています。

あとインタークーラは130で使った2J用を入れようと思いましたが、スペース的に無理っぽいです。

フレームの内側でパイプをレイアウトしなければならず、クラウンのように一度外側に出すことも出来ずかなり難しいです。
サイドタンクからいきなり後ろにパイプレイアウトできるようなインタークーラでないとパイピングに無理があります。

マフラーとエアコン、パワステ配管などはまだ・・・

・・・ですが、エンジンルームの収まりはバッチリじゃないかと思います。

ラジエターなど各部のクリアランスも完璧です〜

comments(6) | - | PAGE TOP↑
>まさむさん
はじめまして。
すみません気づきませんでした。
MS80も自分のと同じで部品が出ないものが多いですね。
なにかあれば声かけてください。
by G-GT
始めまして、大内というものです。クラウンms80に最近乗り始めて、このブログを見させていただいてます。相模原に住んでいます、よければ仲良くしていただきたいなと思いコメントさせていただきました、さしつかえなければ直接お会いしたりして色々教えていただきたいなと思ってます、図々しいとは思いますが連絡していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。masamuno-pasocon@snow.ocn.ne.jp
by まさむ
>みっちさん
アルミパイプはなんとか溶接できますが、サイドタンクは難しそうですね〜
ものがないと工夫しようもないのでどうしようかな〜と考え中です・・・
by G−GT
お久しぶりです。
G-GTさんアルミ溶接できますか?出来るならインタークーラーのサイドタンクを加工しては?
by みっち
>小松庵店主さん
いや〜まだまだ難しいところが残ってます!
来週了解です。

タービンはしょうがないですね・・
by G-GT
進んでますねー。
来週あたりお邪魔出来そうですが火曜日はどうでしょう?

うちのは昨日、タービンが…。
by 小松庵店主






管理人のメインサイト
    
blogランキング
最近の記事
記事カテゴリー
過去の記事
最近のコメント
RECENT TRACKBACK
管理人お勧めリンク
ACCESS RANKING アクセスランキング
PROFILE
OTHERS
SEARCH

    
COUNTER
    
    
total
today yesterday
sinse May.2005